Author Archives: プチプラ美容S

馬油で乾燥肌と頬のたるみが改善した♪

私は色が白く毛深い方なので毛穴が目立つのはしょうがないのかと諦めていました。小鼻の黒い粒々や頬の黒ずみなどファンデーションを塗っても隠しきれません。 スクラブ入りの洗顔料に替えてみたり毛穴の汚れをとるパックやクリームを塗ったりしました。通販なども試しましたが効果はありませんでした。効果は無いのにやり過ぎると毛穴が広がってしまいファンデーションを塗るとムラになってかえって目立つようになりました。年齢とともに頬がたるみ毛穴が楕円形に伸びたようになるんです。 毛穴の悩みだけではなく顔のたるみや乾燥なども気になり始めそちらのケアに重点を置くようになったんです。お金をかけずに良いスキンケアは無いかと捜していた所、自分に合っていると思えるスキンケアに出会いました。とにかくひどい乾燥と頬のたるみをどうにかしたくて馬油を使い始めたんです。他にもいろんな方法がありますが、馬油が肌をきれいにする方法では一番よかったです。 洗顔の前にティスプーン一杯弱分くらいの馬油を顔全体になじませ汚れをとりながらマッサージします。 すぐにサラサラと手の滑りがよくなりますから優しく気になる部分を入念にマッサージします。その後ティッシュで軽く拭きとりいつものように洗顔します。 私の場合は乾燥がひどいので朝の洗顔は水かお湯だけで洗い流します。夜だけ洗顔料を使います。洗顔の後も軽くタオルでポンポンと水滴を取るだけですぐにスキンケアをします。馬油を耳かきひと掬い分程度と化粧水を手のひらで混ぜます。それを顔にたっぷりと染み込ませます。馬油の力ですぐに肌に浸透していきます。そのままいつものスキンケアをします。 朝晩続けていたら肌の調子もよくなり、しっとりとしてきて肌のくすみもよくなってきました。予想外に頬や小鼻の黒ずみが目立たなくなっていました。 肌がもっちりと潤うと毛穴は引き締まって目立たなくなるようですね。小鼻の黒ずみも汚ればかりに気を取られ綺麗にしすぎても悪循環です。 私は偶然毛穴の悩みを解決出来ましたが基本のケアが何より大事だと思います。一度試してみてください。

Posted in コスメについて | Tagged , , , | Comments Off on 馬油で乾燥肌と頬のたるみが改善した♪

アロマオイルの香りに包まれてエステ体験

エステと聞くと、特別なものというイメージを感じずにはいられません。値段はピンからキリまであるとは思いますが、それでもやっぱり非日常、特別なものですね。週1で通って、みたいな感じにはならないと思います。行けても月イチ、が限界でしょうか。今のところ全然行けていませんが。 もちろんエステに通い続ければ、肌は絶対にきれいになると思います。1回や2回だけでは正直そこまでの変化はないと思いますが、回数を重ねればきれいになると思うし、きれいになると思いたいです。だってエステってそういう場所ですから。女性がきれいになれる、夢のある場所だと思うので。 そんな夢を抱いている私は、海外旅行先で小顔のエステを受けたことがあります。確か1万円だったような…内容は詳しくは覚えていませんが、機械よりも手を使ったエステだったような気がします。気持ちよくて眠ってしまいそうで。というか、途中眠ってしまっていて。勿体無かったなーと後で思いました。 サロンは高級感のある場所で、まさに特別感溢れるスペース。エステティシャンも上品な方でした。(日本語が話せる方でした。)アロマオイルなのかわかりませんが、いい香りがしていたのを覚えています。本当に癒し効果抜群でした。 何時間でも施術を受けていたい、そんな印象ですね。もっとやってほしい!と思わずにはいられませんでした。マッサージでもそうなんですが、人の手で触られるのってすごく気持ちいいんです。しかもプロの手、ですから…やめないで、終わらないで、って感じです。 近いうちに日本でもエステを受けたいですね。最近肌の老化が気になり始めたので。育児がひと段落して時間の余裕ができたらある程度の頻度で通い続けたいです。まずはお試しで行って、気に入ったら通う、そんな風にしたいですね。 子どものためにもいつまでもきれいなママでいたいので。自分のケアでは足りない分をプロの手で補ってもらえたらなと思います。

Posted in コスメについて | Tagged , | Comments Off on アロマオイルの香りに包まれてエステ体験

ラメ入りのグリッター系の華やかコスメに挑戦したい

私はスキンケア用品を購入するのは大体気軽に買えるドラッグストアかネット通販で購入しています。最近はネット通販でもレビューやサンプル画像が多いので、気軽に試してみようかなって気持ちになります。 お化粧するのに、おしろい、ビューラー、脂取り紙、口紅、ハイライトは必需品で、出先でバッチリとメイク直しをすることはないので、簡単に手直し出来る程度のものを持ち歩いています。 最近は、ラメがたっぷり入ったグリッター系の華やかコスメにトライしてみたいです。下瞼に塗ってキラキラ感を演出したりすると可愛い気がします。あとは春服に似合う爽やかな色のアイシャドウも取り入れてみたいです。 時間がなくても目力命の私はアイライナーとつけまつげだけは欠かせません。むしろメイク自体にそこまで時間がかからないタイプなので、急いでぱぱっとやっちゃうと思います(笑) 手抜きメイクで外に出るとその日一日がブルーな気持ちになるので…。 でも私はコスメで結構失敗をすることがあります。 ちょっとお高いコスメを購入する時に、失敗したくないのでコスメカウンターで試供品はあるか聞いてみたところ、いわゆる試供品ばっかりもらいに来るブラックなお客と勘違いされて「そんなものはありません!差し上げられません!」って一方的に言われてすごく嫌な思いをしました。それからカウンターで化粧品を買うのに抵抗があります。 メイクアップに関しては、私自身がそんなに上手い方ではないのですが、流行りのものを何でも取り入れるのではなく、自分の顔に似合うものを見極めて取り入れることが重要なのかなって思います。 元々目が細い方が目の周りを黒く塗っちゃうと余計に小さく見えるとか、その人のお顔にあったメイクをすることが大事なのかなと考えています。

Posted in コスメについて | Comments Off on ラメ入りのグリッター系の華やかコスメに挑戦したい